賃貸経営サポートプログラム

株式会社シイ・アイ・シーでは、オーナー様に安心して賃貸経営をしていただけるように、以下の4つの「賃貸経営サポートプログラム」を用意しています。各プログラムの詳細は弊社までお問合せください。

【A】 賃貸住宅管理業務受託プログラム(ベースとなるプログラムです)

プログラムの概要

賃貸経営の主要な以下の業務をオーナー様に代わって行うプログラムです。

  1. 家賃、管理費(共益費)等の徴収。徴収した家賃等は、毎月7日までに、当月分をオーナー様の銀行口座に振り込みます。
  2. 家賃等及び修繕費用等の滞納者に対する電話または督促状による督促。
  3. 敷金の管理精算事務。
  4. 更新料の請求、徴収及び督促。
  5. 修繕等修繕工事の見積り、手配、費用請求。
  6. 賃借人退去の立会い、室内点検等。
  7. 賃借人からの建物・設備の苦情等への対応、賃借人や近隣住民からの苦情対応。
  8. 賃借人募集業務、賃貸借契約締結業務、賃貸借契約更新業務、賃貸借契約終了業務。
  9. 業務の報告は、「家主様WEB」上に月次報告をアップロードします。

プログラムへの加入

オーナー様を委託者、当社を受託者として、賃貸住宅管理受託契約を締結していただきます。当社は、オーナー様代理として、賃借人と賃貸借契約を締結します。

プログラムの費用

プログラム加入中は、以下の費用をご負担いただきます。

  1. 管理受託期間内の賃貸借契約期間中は、毎月3,334円(別途消費税)。
  2. 管理受託期間内に、新規賃貸借契約を締結した場合は、オーナー様が取得する礼金の半額、もしくは家賃等の1か月相当額。
  3. 管理受託期間内に、更新契約を締結した場合は、オーナー様が取得する更新料の半額、もしくは家賃等の半月相当額。

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【B】 新築マンション7点設備機器10年保証プログラム(新築マンション購入時が加入対象)

プログラムの概要

マンションの主要な以下の設備機器について、新築時から10年の間に故障・不具合が起こった場合に、その修理費用を当社が負担するプログラムです。このプログラムは、新築マンションが対象となります。

  1. エアコン室内機及び室外機
  2. ガスコンロ
  3. ガス給湯器
  4. 換気扇(レンジフード、浴室暖房乾燥機を含む)
  5. 温水洗浄便座
  6. インターホン(オートロック連動型は含みません)
  7. 水栓(キッチン、浴室、洗面台の水栓)

プログラムへの加入

【A】の賃貸住宅管理業務受託プログラムへの加入を条件として、新築マンション7点設備機器10年保証プログラム加入契約書を締結していただきます。

プログラムの費用

新築マンションご購入時に一括して金50,000円(別途消費税)をお支払いいただきます。エアコン室内機が1台を超える場合には、超える台数の1台につき金10,000円(別途消費税)を加算します。

パンフレット(PDF)

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【C】 マンション7点設備機器保証プログラム(【B】の保証期間終了後の加入も可)

プログラムの概要

上記【B】プログラムが対象とする7点の設備機器のうち製造日から20年以内の設備機器について、加入日から1年の間に故障・不具合が起こった場合に、その修理費用を当社が負担するプログラムです。このプログラムは、新築マンション、中古マンションを問わず加入できます。

プログラムへの加入

【A】の賃貸住宅管理業務受託プログラムへの加入を条件として、マンション7点設備機器保証プログラム加入契約書を締結していただきます。

プログラムの費用

プログラム加入中は、毎月1,500円(別途消費税)。

パンフレット(PDF)

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【D】 マンションリフレッシュ工事保証プログラム

プログラムの概要

賃借人退去の際の原状回復工事において、新規賃借人の募集に備えるために、賃借人の負担とならない自然損耗や経年劣化を修理、修繕する工事費用を当社が負担するプログラムです。

プログラムへの加入

【A】の賃貸住宅管理業務受託プログラムへの加入を条件として、マンションリフレッシュ工事保証プログラム加入契約書を締結していただきます。

プログラムの費用

プログラム加入中は、毎月2,000円(別途消費税)。