手続きガイド

賃貸借契約の流れ

申込
入居希望者から申込用紙を受領します。
 
入居審査
当社基準による入居審査を行います。(申込内容の確認、入居者・連帯保証人双方の勤務先への在籍確認等)
 
審査結果の報告
入居審査で問題がなければ、オーナー様へ確認のご連絡をします。なお、ご希望の場合はメール等で申込内容をご確認いただきます。
 
契約
当社がオーナー様の代理人として賃借人と賃貸借契約を締結いたします。
 
鍵引き渡し
当社が入居者にお部屋の鍵をお渡しします。
 
新規家賃送金
家賃発生日の翌月7日に初回家賃等をオーナー様ご指定の口座に送金いたします。
※銀行が休業日の場合は翌営業日
 
契約書類送付
賃貸借契約書の写しの書類をオーナー様に送付いたします。

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更新契約の流れ

更新のご案内
賃貸借契約期間満了の2~3ヶ月前に更新のご案内を送付いたします。同封の更新手続き依頼の確認書をご返送下さい。
 
契約者へ更新のご案内
契約期間満了の1.5~2ヶ月前に契約者へ更新のご案内を送付し、更新するか否かを確認します。
 
契約者が更新する場合
契約者へ更新費用等をお支払いいただきます。
 
 
契約者が更新しない場合
新規募集の手続きを開始いたします。
更新料送金
更新料は、更新月の通常家賃送金時に合算して送金いたします。
なお、送金時に委託手数料として更新料の50%を差し引きます。

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解約(退室)の流れ

解約書類の送付
契約者より解約通知がありましたら、原則その翌日までに解約のご案内を発送いたします。(解約通知期間1~2ヶ月)
 
日割り家賃の送金
解約月の通常家賃送金日に、日割り家賃を送金いたします。なお、管理委託手数料も日割り計算となります。
 
退去の精算
グループ内専門スタッフにて室内確認を行い、原状回復工事費用の負担割合を確定させ、契約者と敷金等を精算いたします。

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管理委託契約の流れ

1棟アパート・マンションもお任せ下さい。
物件の確認
管理委託をご希望される物件の調査を行います。物件資料をご準備下さい。
 
委託契約の締結
賃貸管理業務委託契約を締結いたします。
 
業務開始
賃貸募集、原状回復工事等受託業務を開始いたします。

空室や滞納にお困りの方、日頃の管理会社の対応に不満をお持ちの方、まずは当社にご相談下さい。専門スキルを備えたスタッフがあなたのお悩みを解決します!!
また、原状回復工事、リノベーション工事等についても、内装工事専門のスタッフがおりますので、お気軽にご相談下さい。

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連絡先変更の手続き

お届けいただいている住所、氏名、電話番号、メールアドレス等に変更が生じた場合は、下記方法にて変更手続きを行って下さい。

変更のご連絡
当社に電話、FAX、メール 等で変更内容をお知らせ下さい。
TEL:0120-430-414 / FAX:03-5778-2201 / Mail:customer@cic-pm.co.jp
 
変更完了
変更内容を社内データに反映します。

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振込口座変更の手続き

変更のご連絡
まずは当社に電話、FAX、メール 等で変更希望の旨をご連絡下さい。
TEL:0120-430-414 / FAX:03-5778-2201 / Mail:customer@cic-pm.co.jp
 
口座通知書の送付
 「口座通知書」を送付いたしますので、必要事項をご記入の上ご返信下さい。
 
変更完了
「口座通知書」が到着次第、振込口座変更手続きをいたします。
※通知書到着のタイミングによっては、ご希望の振込期日に間に合わない場合がございます。予めご了承下さい。

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振込手数料一覧

(株)シイ・アイ・シーからオーナー様へ家賃等をお振込する際に発生する振込手数料の一覧表です。

※平成29年9月1日から下記のとおり改定しました。

金融機関 支店 振込手数料
三井住友銀行 全て 286円
渋谷のみ 220円
その他銀行 全て 286円